パソコン
2009/06/24 (水)

どうもパソコンの設定が上手くできない・・・

無線ランで2階のパソコンに電波を飛ばしていたのだけど、電波微弱で使い物にならない・・・

って事で、ルータの位置を変えたりしていたけど、
やっぱり出来ず、息子が色々動かしていたら、
1階のメインパソコンも繋がらなくなった。
昨日夜中に
「お母さん、パソコン全部繋がらなくなった」
と、起こされた。

超眠りモードでそんな事言われてもねー。

「明日にして」

と、とりあえず寝た。

朝起きて、やっぱり繋がらない。
しょうがないからルーターをはずし、モデムとメインパソコンを直接繋ぎ、とりあえず私が困らないようには出来たけど、
自分の部屋でパソコンをやりたい息子は納得いかないし、微弱ながらも2階でノートパソコンを繋いでいた旦那さんも文句言いそうだし・・・

でも、この微弱なルーターを接続するのさえ結局出張サポートにお金払って頼んでやったのに、
またお金払って頼む気になれないじゃん。

で、私の兄貴に連絡して相談。

兄貴は、
「ルータの電源を切った事によって
何かが初期化されたか、設定が変わったと思う。
でも、もう少し電波の強いルータを使わないと同じ事だから買い換えたほうがいいし、取説も専門用語多くてお前には難しいな。面倒だから頼んだら?」
と言っていた。
ちなみに兄貴はプログラマー。
システム開発のプロらしい(自称)
あ、ここの日記、以前教えた事あったんだっけ?
感謝してますm(__)m

しかし、やっぱりそうか、そんな事だろうとは思っていたけど・・・

兄貴にこっちに来るように頼んだけど、遠いので行けないと断られた。まあそうだろうな。

電気屋さんに行ってみようかなぁ。

知らない電波が届いてるんだけど、
きっと近所のルータから飛んできてるんだろうね。
うちのより届くんだけど・・・
使っちゃうか?うそうそ。



 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]