感謝感謝
2009/06/11 (木)

今日もまだ首が治らない。

でもうれしい事が♪
心配してメールをくれる人、電話をくれる人、
尋ねてくれる人、差し入れしてくれる人、
資料持ってきて、もし気になるならセカンドオピニオンとかあるから相談して!!とか言ってくれる人がいます。
あ、最後の人は近所の生命保険の人だった(笑)

とってもとってもうれしいですヽ(^o^)丿
すっごい感謝です♪

私も回りに優しく出来てるか、ちょっと考えちゃいました。

皆さん、ありがとう♪
って言っても、この日記は皆に教えていないのだった。

この首が痛くなったのもきっと意味があるはず。
皆の優しさを再認識しなさい!とか、
ちょっと仕事を休みなさい!とか、
少しは家にいなさい!とか?

「すべての出来事をありのまま受け入れなさい。」
だったっけ?
いい言葉だなあって思ったけど、うろ覚え・・・

すべて自分に起こっていることは意味があって、
必然の出来事らしいです。

そう思うと、辛い事も乗り越えられる???
でも首痛いのは辛いよ〜!
早く治って〜。

写真1
大学芋
フライパンに油大さじ5、砂糖大さじ3強を入れ、
火をつける前に、乱切りにして水にさらして水気をふき取ったサツマイモを平たく入れ、
火をつけて蓋をし、弱火で10分。
時々かき混ぜるだけ。
残った油、油こしでこして、また使えるみたい。
砂糖は気にならないらしい。
不思議〜。でもそんなに沢山の油使ってないからね。

黒ゴマかけて、美味しいです(*^_^*)♪

写真2
娘の「中学1年生 子供チャレンジ」が、手付かずのまま出てきました。
3か月分・・・
たしか、一か月分だけやってない!
って言ってなかったっけ??
塾に通い始めたので、もうチャレンジはやらないだろうなあ。
捨てようと思ったけど、これ、1ヶ月約5千円で、
3ヶ月1万5千円もするよ・・・
もったいないから私がやる事に。

けっこう説明が丁寧で、わかりやすく出来てるんだねー。
って言うか、何で説明から読んでんだ?
あぁ、中学からやり直さないと駄目な脳みそになってるし・・・


i0 i1
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]