エンドウ終わり/ラッキョウ漬け
2009/05/24 (日)

写真1
スナップエンドウが終わりです。
絵描き虫がすごいし、硬くなってます。
今日は中身を出してグリンピースに。
美味しいのと美味しくないのがある。
なぜだろう・・・
グリンピースの山を見ると、
若き頃イギリスに行ったときに食べた料理の付け合せのグリンピースを思い出す。
これでもか!って言うぐらい盛ってあった。

うちの家族、グリンピース嫌いなんだよなー(悩・・


写真2
ラッキョウ漬け、作りました。
今回は少し黒砂糖を混ぜてみたんだけど、
合わないかも・・・・
慣れないだけか・・・?
作っちゃったものはしょうがない。
一ヵ月後熟成した時に期待・・・したい・・・

「マクロビオテック」という食生活?に、玄米、野菜が中心で、砂糖を使わないという、使っても黒砂糖を中心とした料理法があるらしい。
体に良くて、長寿を目指した食生活方なのかな?
その話を聞いたばかりなので、黒砂糖を使ってしまったのだった。

青梅3キロ買い、2キロをジュース用に冷凍にしました。


その他畑作業

オクラ追加蒔き
つるなしエンドウ追加蒔き



i0 i1
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]