形勢逆転  かも? 辛口な愚痴。
2009/05/20 (水)

仕事場の話

きつい言葉できつい性格の職員だらけ・・・
と思っていた職場に、
私と同じように思っていた職員がいた。
3名。
きつい職員3名、きつくなりそうな職員2名。
どう思っているのか分からない職員2名。

形勢逆転ありえるかも??

きつい職員は状況把握ができないらしく、
「yuriさんもあの利用者に見られると嫌じゃね???あいつむかつかね??馬鹿じゃね????」
とか聞いてきます。

「子供じゃあるまいしそんな質問するなっつーの。
できない事が多いから入所してるんだし。
それが分からないで働いている方が頭おかしくない?」

って言いたいところをグッとこらえると、
変な表情になっちゃうんだけど・・・
その場はなんとかごまかし・・・
って、ごまかしきれないだろっ!
ご指名で聞いてきてるんだし。

その後軽い嫌がらせを受け、
「はー。そうきたか!」
って感じだけど、やればやるほど自分を幼稚だと言っているようなものなのに、どんな神経してるんだか。
嫌がらせを受けても、
「そうですね。はい。わかりました!」
と、元気に返事をしているのが、余計相手の気に障っている節がある。

今日はキツイ職員3名お休みだったので、
平和な職場でした♪
キツイ予備軍2名はいたけど、それは受け流して・・・

しかし、もうじき受け流せずに言い返しちゃいそうで怖いです。自分・・・

 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]