やっぱりカボチャも・・・
2009/05/10 (日)

失敗続きのカボチャ。
もうやらないと思いつつ、やっぱり挑戦したくなる。
ホームセンターで栗かぼちゃ(これしか残ってなかった)2株購入。
果たして上手く出来るだろうか・・・?

写真1
母の日に自分でカーネーションイエローを購入。
庭を掘ったときに出てきた石を並べて、
畑スペースの脇に無理やり地植え。
西側に黄色い花、いいらしい♪
カーネーションも、地植えのほうが長持ちするし、
多年草らしいです。

写真2
家の中に置くグリーン♪
三つ葉とパセリを植えました。
外に出すとアゲハが卵を生みに来るから室内で。

写真3
いやあ、これは成功するのか?
サツマイモ、悩んだ末に和室前に無理やりスペースを作り、とりあえず購入苗を挿す。
すでに枯れそう・・・
これから新芽が出て、要するに再育苗して新芽を植えなおそうと思っているのだけど、
育つかどうか・・・?
場合によっちゃこのまま生き残った苗を植えっぱなしにしようかな←こうなりそう・・・・

ホームセンターに行く度に、庭の野菜苗が増えます・・・

i0 i1 i2
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]