財布
2009/04/16 (木)

長男、財布をなくしました。
公園でテニスの壁打ちをしてくると言って、
財布とラケットを持って出て行こうとしていたので、
「財布なくすからもって行かないほうがいいよ」
って言ったら、
「ラケットカバーの中に入れておくから無くさないよ。」
と言って、出かけていった。

が・・・

ラケットカバーに携帯と財布を入れ、
そのラケットカバーをベンチに置いたまま
壁打ちをしていたらしい。

どうやら財布だけ抜かれたようだ。

現金5千円、ナナコカード、Tカード、その他ポイントカード、家の鍵、自分で買った財布・・・・

8千円相当なんじゃないのかなぁ。

まったく・・・・

長男が言うには、
公園で小学生が、
「公園の入り口に停めておいた自転車が壊されていたので、家に電話したいから携帯貸してください」
と、言ってきたらしい。
自転車を壊した犯人が財布盗んだに違いないって。

まぁ、それは違うかもしれないけど、
なんだか物騒な世の中だなぁ。

中学生の間でも、万引きやお金がらみのトラブルが多く、どうなっちゃうんだろう・・・

今回の件は、財布を目の届かないベンチに置いたまま
遊んでいた長男の落ち度なんだけどね。
たまたま買いたいものがあって、多めにお金を持っていたらしいけど、鍵が一緒に取られている事が、嫌だなぁ。


 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]