無題
2009/04/10 (金)

私のいる仕事のフロアの職員が少し入れ替わり、
辞める人、他のフロアからくる人、新しくフロアに入る人など、やっぱり介護って回転速い・・・
「まだ半年の新人です」
って言っていたら、
「それは新人とは言わないでしょ。この業界、半年続けばベテランだよ〜」
って言われたし・・・

しかし、新しく来る人って、ほとんどの人が他の施設からの転職で、やっぱり経験的に私が一番新米なのだ・・・

他のフロアから移って来た男の職員が、
「何だこのフロアは。
利用者には怒りまくりだし、職員きっついなぁ〜。
日勤なんて、超やりにくいし、ここは一ヶ月で勘弁してもらおう。
元のフロアに戻してもらおう。
あなたは頑張ってるねー。ひどいよー。ここ。
あ、言っちゃ駄目だよ。
なんだか言わせる雰囲気を持ってる人だなぁ。
やばいなぁ。」

って言ってきました。
やっぱりそうなのかぁ。
でも、そのキツイって言う職員たちは、
その男の人を
「あの人は裏表があって、同意したような事言ったら、○○さんも言ってた!って言われちゃうし、気分屋で切れる人だから気をつけな。
あんまり動かない人だし。」
って、忠告してくれたっけ。
でも、どっちが裏表あるんだかって感じなんだけど。

とりあえず同じ意見なのは男の人のほうだし、
他の職員より動きは悪くて仕事ははかどらないけど、
場を和ませる冗談は言ってくれるし、
今のところ軍配は男の人に上げたいかな。

「もうここは嫌だ。yuriさんはどうなの?」
という感じで言ってきたので、

「嫌だと言わず、新風を巻き起こしてください。
私は長いものに巻かれながら、おとなしく仕事しますので(笑)」
って言っておきましたが、つい、うなずいちゃうよー。


 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]