褒めすぎっ。
2009/03/18 (水)

手荒れがひどい・・・
たぶん、仕事上透明手袋をするのだが、それが合わない。
自分で透明手袋の違う種類を買ってみたものの、それも合わない。
だからと言って素手でやると、感染が怖い。
洗剤、消毒液で荒れる・・・

今日、仕事場で、看護士さんに
「すごい手をしているねー。大丈夫?」
って言われた。
どう見ても赤く腫れて痛々しい感じなのだ。

「辞めるとしたら、手荒れが辛くて辞めるかも。」
って言ったら、
「もったいない。すごい良く動いてくれて、いい人が入ってくれたって思ってるのに。ケアマネになってみなよ。」
と言ってくれて、うれしかったー。
もうちょっと頑張ってみようかなって思っちゃうよ。
ケアマネにはなれないけど・・・
でも、手は辛い・・・

私にきつく当たっていた人も、誰かに何か言われたのか、
最近やさしくて戸惑うんだけど・・・

今日の職員会議でも、
「yuriさんが来てくれる日はすごく助かる。」
と、他の職員達に言われ、なんだか今日はどうしちゃったの???
皆、私が辞めそうだから作戦でも練ったのか??
って思うほどでした。

まあ、素直に喜んでおきましょう。
やっぱり褒められるとうれしいです♪

しかし、手は痛い・・・

 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]