日にち間違えてますが・・・
2009/03/15 (日)

これは土曜の日記。

仕事の話ですが・・・

今日、仕事に行って驚いた。
どうやらすでに、私はいじめられていたようだった。
それで帰ってから甘いものが我慢できず、太ったのか・・・

はじめから
「この人、感じ悪いなぁ。」
と思っていたHさんで、挨拶しても無視するし、
私には申す送りをせず、
「連絡事項読んでないの?」
と言ってきたり、
「これやったの誰??」
と、明らかに私で、
「私です。」
って言っても無視。
わざと他の職員に、
「これじゃ駄目だよね?」
と、私の失敗??を大声で言ってたっけ。
失敗って言うか、初めてで分からないんだから教えてくれって思ってたけど。

あぁ、そうか。
この時点でいじめられてる?って普通気がつくのか。
「こいつ性格悪い」
しか思わなかった。

ある日突然挨拶返されて、お茶入れてくれたときは、
ちょっと不気味だったけど・・・

それが今日、そのHさんと仲が良いと思っていたYさんに、
「yuriさん、色々きつい事言われてるよね。陰でもあの人、何言ってるか分からないよ。
『私と一緒でごめんねって、yuriさんに言ってやったのよ』とかも言ってたよ。
yuriさんがきつく当たられててかわいそうだって、リーダーに言っておいたから。」
と、言われた。
んん?仲いいんじゃなかったの?
って言うか、私、傍から見てもきつく当たられて、
陰口言われてたんだ〜。

確かに、思い起こせば多々あるけど、
近所にも、気に入った人にはすごいにこやかで話しかけるのに、こっちは無視のような、似たような性格の人いるから、麻痺してる?

最近その性格悪いHさん以外の人が
私と仲良く話していると、Hさん機嫌悪くなるなぁと
なんとなく肌で感じていたところで、
なるべく仕事を探してじっとしてないようにしていたのだけど、
風向きがおかしくなってきた。ヤバイ。

利用者も職員も、これ以上私とフレンドリーになったら、
ますますHさんに意地悪されそう・・・

でもいいか。
意地悪されてもよく分からなかったし、
Hさん、自分で自分の株下げるだけだし。

ははヽ(^o^)丿

 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]