慌ただしい週です
2009/03/12 (木)

やっと受験が終わりました。
とりあえず、長男、合格しました。
一安心です。

学校の先生にも塾の先生にも受験直前まで
「厳しいからランク落としませんか?」
みたいな事言われていたのだけど、
本人は
「大丈夫です。」
しか言わず、そのまま突入。
最後には塾も休んで家で勉強。
塾の勉強が役に立たないんだって。
なんて事だ・・・

本人も合格した事にはすごくうれしかったらしく、
「よかったー」
と言って、顔がずっとほころんでました。
で、何を言うかと思えば

「だから学校の成績は受験に関係ないって言ってたでしょ!本番で点取ればいいんだから。」
って得意げに言ってるし。

でも、友達には、点数が低い方が合格していた子もいたらしく、明らかに内申も関係してるって事だよねー。
うちの子、内申悪くても合格できるギリギリなラインで合格だったのかも。
危ない危ない・・・

だって、最近のテストで志望校合格ラインの点数取れたのって、本番ぐらいじゃないの???

近所のお友達たちも無事に合格で、良かった良かった。
でも、見事に皆バラバラな高校に進学する事になったけどね。

 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]