きたあかり
2009/03/01 (日)

写真1

畑にキタアカリを植えてきた。
過リン酸石灰をすき込み、植え間に硫安。
今年はマルチ無しで挑戦。

明日からも天気があまりよろしくなく、
気温も低い。
来週植えようかとも思ったのだけど、
来週は暇がなさそうだし、
再来週になると、気温が一気に上がりそうな気がして、
やっぱり今しかない!
と思って植えてきました。

写真2

畑で調子がいいニンニク♪

写真3

畑の帰りにスーパーに寄った。
ジャガイモ、玉ねぎが一個10円。
安い・・・・
ほうれん草も78円で出ていたので、買おうか悩んでいたら、
見切り品の棚に、縮みほうれん草があった。
写真じゃ分かりにくいけど、
これで100円。
わお!
農家の方、厳しいですねー。

私には綺麗なほうれん草よりも、こっちのほうがおいしく見えるんだけど、縮みは人気がなさそうだった。

玉ねぎのコーナーで、
隣の知らない奥様方が、
「ちょっと尖がっている玉ねぎのほうが長持ちするんだって!
品種が違うらしいよ!」
って言いながら、ちょっと尖った玉ねぎを探して袋に入れていました。
情報って、面白いなぁ。
そうなっちゃうのね。
知らない人だから、教えてあげませんでした(笑)
ま、私の情報もあてにならないしね(笑)×2


i0 i1 i2
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]