怪しい訪問者?
2009/02/20 (金)

我が家のインターホンはカメラつきなので、
訪問者の顔がモニターに映る。

ピンポーン!
と来たので、モニターを見ると、
大柄のスーツ姿のちょっと怪しげな人。
これはセールスに違いない!
って思って、家の電気は付いているけど出なかった。
すると、もう一度ピンポーン。
ん?しつこい。
モニターを見ると、家を外からキョロキョロと探っている様子。

なんか嫌だなあ。
って思っていると、長男が、
「何で学校の先生なのに出ないの?」
と言ってきた。

へ??まじ??

もうモニターに映ってないし、帰っちゃった??

慌てて玄関を開けたら、玄関扉の前に立っていたのでびっくり!!
扉が当たりそうじゃん・・・

「すみません、すぐに出られなくて・・・」
と謝りました・・・

今日学校で、先生が娘に渡すはずだった「インフルエンザによる出席停止」の書類を渡し忘れたので、家まで持ってきてくれたのだった。

すみません・・・・

だって、なんだか怪しかったし・・・
動きがちょっと・・・
まあ、先生のいつもの動きなんだけど・・・

今度から、もう少しじっくりと映像を見ます。

 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]