インフルエンザ
2009/02/17 (火)

娘がインフルエンザA型にかかりました。
今年は家族みんな予防接種受けたのに。

予防接種受けていれば軽く済むって聞いたけど、
体温39.4℃。
ぐったりして食欲なし。
これ、軽いのか?

病院では、タミフルやリレンザの処方は子供には控えるように指示されているらしく、抗生剤と解熱剤、炎症を抑える薬等が出されました。

ついでに私の花粉症の薬、手荒れの薬ももらい、
医療費がかさんでしまった。

老人ホームに菌を持って行っては困るので、
今日、明日は私もお休み。
いやいや、人手が足りないフロアは大変だろうなぁ。
しょうがないよね。


最近パンをよく焼きます。
これはプレーンな生地で、形をちょっと変えて白ゴマを混ぜてみました。
おいしいよー。

i0 i1
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]