家庭内偽肉
2008/11/18 (火)

今夜はビーフシチュー。

ニンジン、ジャガイモ、玉ねぎ、牛バラ肉
あまり市販のルーを使った事なかったんだけど、
お金もピンチなので、広告の品のルーを使ってみました。

おお、けっこういけるじゃん!

子供たちも黙って食べてる。

しかし・・・
長男が、何か考え込んでいる・・・

「お母さん、この肉、脂が多いと言うか・・・
油じゃないなぁ・・・薄切り肉で何か巻いたでしょ?
普通の肉がいいんだけど。」

がーーーん!!
ばれないと思っていたのに、何でばれたんだ?

そうです。
昼の番組でやっていた肉節約術で、
家族にもばれない、尚且つ肉が柔らかく
おいしい肉に感じる方法をやってみたのだった。

薄切り肉で麩を巻いて肉の塊みたいにし、あとは普通に作るやり方です。
肉は倍以上に変身。
私と娘はおいしいって食べたのに、
なんでバレるんだ?

そういえば、いつも味にうるさいのは長男のような・・・
高野豆腐を揚げて鶏肉に見立てたときも、大ブーイングだったし。

よし!今度こそだましてやる!(笑)

 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]