カブが食べごろ♪
2008/10/26 (日)

カブ、食べごろに育ってきました♪
葉っぱもおいしいけど、アブラムシが付いてきました。

中国産ニンニク、超調子いい!
暖かいせいかな?

白菜、少し巻いてきてます。

大根、ニンジン、ブロッコリー、順調です。

それにしても暖かい。
雑草が、例年と違うような気がするんだけど・・・

昨日、旦那さんが釣りに行き、
鯵、イシモチ、鯖、キス、など釣ってきた。
今日は魚たちを調理するのに時間がかかり、
あっという間に夕方になってしまった。

刺身、さつま揚げ、竜田揚げ、しめ鯖、鯵の開き(外に干してある)、たたき。
アラの味噌汁。

疲れました。
でも、新鮮でおいしいです♪

今、気になるのはアイスランド。
ついこの前までは、国民がとっても裕福で幸せな国だったのに、アメリカ経済不況に巻き込まれ、国が破綻寸前になっているだなんて・・・

i0
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]