ちょっとショックです。
2008/09/24 (水)

仕事の話ですが・・・特養老人ホーム

昨日仕事に行ったら、利用者さんが少なくなっていました。
一人、夜に亡くなったとの事でした。
食べる事を拒否していたし、もう自分でほとんど動く事のできない方だったので、近いうちにこういう事になるとは思っていたのだけど・・・
数日前話かけたら、瞬きしてくれたのにと思うと・・・
話を聞いたとき、思わず涙が・・・
他の職員さんはこういうことに慣れているのか、
いつもと変わらない感じで、普通でした。

あぁ、何が幸せなんだろうか・・・・

もう一人、トイレに自分で行き、どう転んだのか骨折で入院。
もう一人、これもトイレで転んで頭を縫う怪我。

縛るわけにもいかないし、トイレも自分一人で行きたい気持ちもわかる。
どうにも出来ないなぁ。

 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]