袋ごぼう
2008/08/29 (金)

写真1・2

袋で作ったごぼうを、一袋破いてみました。
3本出来てたけど、まあまあかな。
袋を突き破って成長してました。

が、ごぼうの香りがしない。
おいしくない。
歯ごたえはいいんだけど、おいしくない!
香りのしないゴボウなんて、薬味の無い冷奴のようだよ。

前に畑で作ったときは、おいしくて感動したのに。
前回と種類が違うから?
袋で作ったから?
ほとんど無肥料だから?
ショックです。

今回のは「サラダむすめ」
前回は何だったっけ???

過去に戻って調べてきました。
ヒーローズのヒロではないが・・・・

3年前に蒔いたゴボウは「サラダゴボウ」でした。


写真3

娘が水族館で撮った写真

魚って、写真撮るの難しいです。

i0 i1 i2
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]