梅を干す
2008/08/09 (土)

仕事の話

面接を受けたところから、電話が来るはずの2日後に、
やっと連絡が来た。
「電話が遅くなってすみません。土曜日に来てもらって、仕事の内容を見てほしいのですが」
って事だった。
はじめに謝られては、不機嫌になるわけにもいかず、
その、土曜日の今日、行ってきました。

今日はタダ働き。
終わってから、正式に雇用契約についてお話があった。

おお!!とうとう仕事が決まりました。

これは、良かったのか悪かったのか・・・
ちょっとビビッてます。
まだ社長さんにはお目にかかっていません。

しかし、仕事時間が長い。
週3回にしておいてよかった(-_-;)
9時から18時、月に一回は9時から20時なんだって。
しかも研修期間2ヶ月と言う事で、安いし・・・


まあ、とりあえず働いてみます。

しかし、利用者さんと職員さん、誰が誰だかさっぱりわからず、名前がまったく覚えられない。
大丈夫だろうか?

写真1
今年は赤紫蘇を入れていない。
白梅干だ。
味見したけど、おいしい♪

写真2
順調なトマトです。

写真3
ゴーヤが育ってます。


i0 i1 i2
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]