恐怖のアズキアイス
2008/07/28 (月)

生協でアズキアイスを注文した。
今日届いたので、
子供がいない間に一本食べようと思い、
ぱくっと一口くわえてみたら、
なんと唇がアイスに張り付いて取れない・・・・

水をかけようにも、どうやって???

あわててアイスを引き抜いてみたものの、
皮が剥がれて血だらけ。
正確に言うと、唇のもっと奥・・・

口の中だからどうにも出来ないので、とりあえずアイスを洗って、
血だらけになりながらも食べました。
こんな危ないものは子供に食べさせられないと、
残りのアイスを冷凍庫の奥に隠したものの、
冷凍庫の隅まで探す奴等には通用しない。
しょうがないので、子供に
「これは危険なアイスだから、水で洗ってから気をつけて食べてね!」
と言って、腫れている自分の唇を見せたのだった。

なんだか子供の冷たい視線・・・

家族のために、私が何でも一番に味見しないと危険だと思い知ったのでした。
↑これでいいのか、自分?


 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]