ジャガイモ
2008/07/20 (日)

絶対に植えていない場所から、
ジャガイモの芽が出ていて、小さいながらもまだ青々としていた。
今日それを撤去したら、深い場所からジャガイモが少し採れた。
ジャガイモによく似た毒芋とかじゃないよね???
って思いながら、夕飯に食べてしまいました。

考えられるのは、青くなっていたジャガイモをコンポストに入れ、その堆肥から芽が出た?
って事は、かなり深く植えてもジャガイモって出来るのねー。

今度は、マルチなしの深植えで作ってみようと思いました。

残念ながら、かぼちゃは撤去。
やっぱり来年は作るのやめます。
3年連続失敗と、場所もかなり使うし。

葡萄が出来そう。
今日、100均で買ったネットで、葡萄を包んだ。
食べられるかなぁ。

 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]