ヌカズケ
2008/07/09 (水)

糠床を駄目にしてしまったので、
すでに熟成されているという糠床を買ってしまいました。
ちょっと味がなじんできた感じ。
で、ズッキーニを漬けてみました。
けっこうおいしいです。
が、キュウリのほうが好きかな。

ズッキーニって、粕漬けもおいしそう。
瓜科だから・・・?
自分で出来ないけど・・・

今日は高校の見学会に行ってきました。
学校でバスを借りてくれて、4校回りました。
実際に行ってみないとわかりませんねー。
それぞれ特色があって、校舎の綺麗さも差が歴然!

一番驚いた校舎は、エントランスから入ると、
ホテルのような吹き抜けに、
ガラスで仕切られ、石で構成されたステージ?
イタリアのコロッセオをモチーフにしたかった??
石が気になってしょうがなかったよ(笑)

各階も天井高が高く、吹き抜けも所々。
図書室も体育館も、トレーニングルームも、すばらしいです。

校風も、大学現役合格を第一に考えてる学校や、
スポーツに力を入れている学校、
楽しく学生生活を送り、大学にも行きやすいと歌う付属校、それぞれです。

まあ、決めるのは子供だけど、家計がね(-_-;)



i0
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]