赤坂
2008/07/04 (金)

近所の友達と、5人で赤坂まで行ってきました。
面白かったです。

赤坂においしい韓国料理屋があると言うことで、
そちらに行ったのですが、
入り口がどこだかわからない。
へ?ここから??
みたいな所が入り口でした。

韓国スターも沢山くるらしく、壁一面にサイン色紙が貼ってありました。
しかし私は韓国スターは良くわからない。

昼に行ったにもかかわらず、
私らはどこに行ってもただの飲み会になってしまうようで、ちょっとうるさかったかも・・・?
料理はとっても辛くて、でもおいしかった。
本場キムチが出てきたけど、自分で作るキムチと味がよく似ていてうれしかった♪

この店で一番驚いたのは、トイレ。
トイレに入って用を足していると、目の前に大きな張り紙が見える。
なんと、
「大変つまりやすいので、トイレットペーパーを流さないでください」
って書いてある・・・・
そして大きなゴミ箱が目の前に・・・・
どういうこと????

ちょっと悩んだ末、自分のせいで詰まっても困るから、
ゴミ箱に捨ててみましたが、今までにない風習で、
なんとも気持ち悪いと言うか・・・

で、私たち5人中3人はゴミ箱へ、2人がトイレに流しました。
貴重な体験でした。

店から出て、近くの赤坂サカスヘ。
サカスといっても、特に見るものもなく、
「はい、皆さん。ここがTBSですよー」
と言って、TBSグッズを売っている店に一応入り、
そして近くのコージーコーナーで、お茶をしたら、
「ねえねえ、赤坂サカスってどこ?」
って、5人中3人がわかってませんでした(笑)

帰りは銀座線から上野まで行き、帰ってきましたが、
私たちはどこに行っても同じだと言うことがわかりました。
でも、楽しかったけどね♪

 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]