雨ですねー。
2008/06/29 (日)

娘が、学校の技術の授業で作る木工作品の図面を書いてました。

そういえば長男のときも、見かねて色々口出ししてしまったっけ・・・

今回はそうならないように・・・・
って思っていたのだけど、
やっぱり口出し・・・手出し?
展開図を描いてしまいました。

だって、ちゃんとした部材の寸法がわからないと
材料を買えないから、寸法書き出してっていったのに、
いつまでもやらないから・・・
しかし、やっぱり図面は楽しい♪
図面って言うほどのものじゃないか(笑)

でも、長男のときも思ったけど、
学校で図の描き方を教えないで進めていってるのかなあ。
次はケガキをやるって言ってるけど、その前にちゃんとした図面じゃないか?
私が中学のときは、女子は家庭科で男子が技術だったから、あの頃は技術の授業がある男子がうらやましかったなぁ。

畑のレタスが限界でした。
半分が痛んでいた。
この天気だしねー。
インゲンはこれから沢山採れそう♪
やっぱり甘くておいしいねー(嬉♪)


 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]