電磁波
2008/05/20 (火)

お友達が電磁波測定器を持っていました。
今日、我が家に来てもらって測定。
思っていたより携帯はあまり気にならない電磁波だった。
それよりもTVから出る電磁波の方が大きくて驚き。
電子レンジよりもパソコンよりも大きかった。
でも、少し離れると値がすごく小さくなる。

一番驚いたのがドライヤー。
すっごい値!
携帯の50倍以上???

測定器を持って部屋を歩くと、値が出たり出なかったり。
電波が飛んでいるところとそうでないところがあるらしい。
コンセント差込口からも少し電磁波が出ていた。

結論。
携帯はメールを送受信するときは体からなるべく離す。
携帯の通話はなるべくしない。
電子レンジは近くで覗かないで離れる。
ドライヤーはなるべく腕を伸ばしてかける。
出来るだろうか・・・?

 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]