マリーゴールド
2008/05/08 (木)

マリーゴールドの種を、畑の数箇所に蒔いてきた。
もう遅いかな?

いろいろな種の芽が出るまで、
天気と水遣りに気をつけなきゃいけないのが大変。
早く芽が出ないかなぁ。

長男は今日、、修学旅行から帰ってきた。
楽しかったらしいけど、細かい説明は女の子のようにしてくれない。
お土産は八つ橋を買ってきてくれたけど、
あんこが入っていない皮だけのだった。
あんこ入りがよかったなあ。
「お土産なにがいい?」
って聞かれていたので、
「風呂敷!」
って頼んでいたら、買ってきてくれました。
青い感じっていったんだけど、お店の人が
「まだ若い人はこっちのほうがいいよ」
って言ったらしく、赤系。
でもいい感じ♪
さて、どうやって使おうか・・・?
「よーじや」の油取り紙が有名らしく、
そこでタオルハンカチを買ってきてくれた。
油取り紙は高かったらしいし、私は使わないって知ってるし。
でもこれ、母の日のプレゼントらしいんだけど、
自分のお金じゃないんじゃないか?
まあいいか。

まあ、無事に楽しんで帰ってこれたので、それが何よりです。

i0
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]