植えっぱなしのニラ
2008/05/05 (月)

庭、ラティスフェンス作り。
ご近所からコンポストや堆肥が、多少見えにくくなるように。
まだ途中だけど、このコーナー、いつも汚い・・・

ゴーヤネット張り。

ミニトマト一苗追加定植。
バジル苗購入。トマトの横に定植。
↑バジルとトマトの相性がいいらしく、トマトがおいしくなるらしい。

オクラ発芽。

かぼちゃ、元気がない・・・

写真1
まだ途中のフェンス作り。
このコーナーにあるのがニラ。
これは5年もここにある。
一度だけ植え替えしたけど、また同じ場所に植えている。
肥料もあげていない。
無肥料で輪作せず、太陽と土と水だけでも何年もよく育つし病気知らず。
これ、他の野菜も出来るんだよね。
今度固定種を買って、少し試してみようかな。
そんなに広くない菜園なので、ちょっとしか試せないけど。

写真2
寝かせ植えトマトが立ってきた。

写真3
とうもろこし、定植しようかどうしようか悩むなぁ。



i0 i1 i2
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]