2008/05/03 (土)

今日の作業

ナス定植
インゲン(つるあり)播種
しし唐、唐辛子定植

残りの作業
モロヘイヤ播種
インゲン(つるなし)播種
とうもろこし、しそ→育ったら定植
キュウリネット張り

後は、なんかあったかな?

畑作業も見通しが見えてきた。
畑仕事、けっこう疲れます。
が、貸し農園では私は若い方だと思う。たぶん。
みんな、がんばるなぁ。
貸し農園で、頭と首をすっぽり覆う布の帽子をかぶっていたら、知り合いの旦那さんに会って、
「その帽子はやめなさいよ〜。」
と言われてしまった。
でもこれが一番日焼けしないんだもん。


先日近所の美容院に行ったら、
気に入らないヘアスタイル(ってほどのスタイルでもないんだけど)になったので、
自分で切ってしまいました。
気になるところを直そうと思って鋏を入れたら、
全部気になりだしてきて、けっこう切った。
ちょっとマシになった?けど、でもまだ気に入らない。
これは我慢して伸びてから切りに行ったほうが無難だな。
って思っていたら、そこの美容院の裏に、また違う美容院が出来た。
この辺、美容院だらけだ。
だれか試しにそこに行ってくれないかなあ。



 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]