人間観察
2008/04/24 (木)

今日は年に一回の検査で、虎ノ門病院に行ってきました。
頭のMRIを毎回撮る訳ですが、
最近物忘れがひどいのはこの電磁波のせいじゃなかろうか・・・?
って思ったりしてますが・・・
(何かのせいにしたい自分)
MRI撮影途中、造影剤を注射しますが、
今回の人は、私が血管が細いと言ったら、
「では、先生を呼んできます」
と、しばらく待たされた。
先生が来て血管を捜しはじめ、結局手首(甲)に注射しました。
ちょっと怖かった・・・

MRIフィルムは、電子カルテ?になっていて、
パソコンで画面を自由に拡大縮小。
いつみても、私には良くわからない。
まあ、昨年と変わらない状態なのでいいでしょうって。
診察は11時予約で、実際の診察は2時ごろ、3分間ぐらいでした。
先生、いつお昼食べてるんだろう・・・?

待ち時間が長いので、途中抜けて近くのスターバックスへ行った。
通り沿いの席に座って、外の人を眺めながらコーヒーを飲んだ。

オフィス街なので、スーツの人が沢山通る。
私の自宅近くでは見られない光景なので、
じっくりと観察。
紳士服スーツは、三つボタンが多いかと思っていたら、
二つボタンの人のほうが多かった。
似合う合わないは人それぞれ。
1つボタンの人は見かけなかった。
みっともないなあって思ったのは、ズボンの裾が短い人。(足の長さじゃなくてね)

特に裾をダブルにして短い人は、よけい短いのが強調されて変だった。

逆に長すぎる人もいた。


シャツを出して着ている人は一人もいなくて、
女の人も皆、ズボンにきちんとシャツを入れて
綺麗に歩いている。

あ・・・私はシャツを外に出していた・・・
急いでズボンの中に入れました。

病院に来る人も、皆ちゃんとした格好なんですよねー。
一番素敵だなって思ったのが、70代のおばあちゃんが、
グレーの今時のパンツスーツを綺麗に着こなしてたこと。
こういう風に年を取れれば素敵だなあ。

人の観察って結構楽しい。
病院に戻ろうと思い、スタバから出てみたら、
さっきまで私が座っていたあたりに、他の人が座って外をボーっと見ていた。
これって・・・・
私はもしかして、観察されてた立場だった?
恥ずかしかったかも・・・

 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]