牛蒡、袋蒔き
2008/04/20 (日)

 写真1
倉庫にしまってあった(すっかり忘れていた)
肥料袋を発見!
これに畑の土を入れ、過リン酸石灰を少し混ぜ、
種を蒔きました。
袋には何箇所も穴を開け、あとは発芽を待つのみ。
楽しみだな。

カボチャも定植し、袋で風除けを作る。

 写真2
フェイの墓石代わりと言ってはなんだけど、
庭石を購入。
このくらいの石でもとても重い。
石と搬入、設置代で1万円でした。
職人さんがクレーンで庭に運び、設置してくれた。
私がダイニングテーブルに座って庭を見たときに、
よく見えるように細かい調整をしてくれた。
大きい石って、やっぱりいいねー。
ロックガーデン憧れます。
石の右側にはスイセンとシュウメイギクが植わっている。
左側には一年草の花を植える予定。

庭のそこここに、フェイのかじった木やら黒ポットやら出てきます(マメに掃除してないからだけど)。
フェイが畑に入らないように、支柱などでバリケードを作っていたのもいらなくなりました。
まあ、その横を通って畑に入ってたけどね。

i0 i1
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]