少し耕す
2008/04/06 (日)

庭のコンポストを空にすべく、畝間に溝を作って全部埋めた。

つるありインゲンを作るつもりはなかったが、
旦那さんが
「インゲンは外せないよ!あの旨さは家庭菜園の醍醐味だし!」
って言い出したので、葉物畝をあきらめ、インゲン用に今日耕してきた。
過リン酸石灰と米ぬかを割り肥にした。
種買わなきゃ!

葉物、冬はアブラナ科が多いから、今回はあきらめてもいいんだけど、葉物が無いと寂しいな。

TVで、あるタレントさんが
「私はネギを切った後、根の方を水につけてもう一度育てて使うんです!」
って言ったら、他のタレントが、
「そんなの買えばいいのに、ビンボーくさい〜」
と言って、周りも「そうだよー」のノリだった。
まだまだこういう意識が多数を占めているのだろうか・・・
なんか悲しい。

 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]