どうなってるんだろう・・・畑
2008/02/06 (水)

最近様子を見てない畑。

今日こそ白菜を全部収穫して、
新聞にくるんで外の倉庫に保存しようと思っていたのに、外はみぞれ。

あぁ、これで今日も畑には行けません。
白菜が山坊主?状態になる前に、全部収穫しなくちゃ。

朝から息子と「みぞれ」談義。

私「外は雪だよ。じゃなかった、みぞれだよ。いや、ヒョウか?」

息子「みぞれは雪に水分が沢山含まれてべチャットしたもので、ヒョウは凍って固体になっているものだよ。」

私・・・「そんなことわかってるわよ。早く行きなさい!」

息子「何?早く逝きなさい?子供に向かって死ねだなんて!」

私「学校に行きなさい!遅刻するでしょ!」

 今日も朝から負けている私・・・
 こういう性格に育てたのは、そう、私です・・・

 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]