怖い「食」ですねー。
2008/02/03 (日)

中国産餃子、怖いですねー。
しかし、かなり前から農薬漬けの中国野菜が問題になっていたのに、けっこう皆買ってるんだ〜と、驚いた。

そんなこと言っている私も昨年、「食」で具合が悪くなったことがある。
「あんかけ中華そばみ」たいなものを買って家で食べたら、気持ち悪くて体に震えがきて寝込んだ。
あんかけが、変な味がした。
近所の中華料理屋さんで食べたときも、
途中から気持ち悪くなって震えがきて、
なんとか家に帰って寝込んだ。
そして、レトルト食品の親子丼。
これはなんと今回の対象商品だった。
一回買ったけど、あまりの不味さに途中で捨てた。
しかし、具合が悪くなって寝込んだ・・・

それ以来その「あんかけ〜」は買わないし、
あそこの中華料理屋も行ってない。怖くていけない。
レトルト食品も買わない。

アレルギー反応だと思っていたけど、
もしかしたら残留農薬とか、よからぬ成分だったかも?

今思うと、共通の具材って、きくらげ?
って、信憑性のないこと書いてはいけませんね。

庭のレタスや水菜を収穫して、にんまりしてます♪
霜に負けそうですが・・・

 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]