野菜たっぷりスープ
2008/01/10 (木)

家にある野菜(13種)をみじん切りにして、
鉄鍋(Do)でじっくり炒めて、更に煮込んでスープにしました。
最近流行っている「スープ屋」の企画開発部の人が

「野菜の種類を沢山にして、鍋でじっくりと炒めてうまみを引き出したものがスープの素です。
そうすればベーコンなどの動物性のうまみがなくても充分おいしいのです」

ってどこかで言っていたので、まねしてみました。
おいしいけどやっぱり何か物足りない。
最後にブイヨンを入れてしまいました。
ブイヨンとか、ベーコンとかの旨味に、舌が慣れちゃってるんだろうな。
でも、いつもよりも深みのあるスープでおいしかった♪

 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]