小人
2007/12/26 (水)

最近オーラの泉で、
江原さんが「妖精の小人が見える人がいるんです」
って言っていた。

え?まじ?
学生のころ、仲の良かった友達が、
「私、誰にも信じてもらえないけど小人が見えるの。」
って言っていた。
6割信じてなかったけど、4割は信じていた。
小学生のころから「さとうさとる」の童話が好きで、
その中に出てくる小人の「コロボックル」に会いたくて、真剣に探したりしていたのだった。
こんな話誰にもいえない・・・
だから、友達の話は4割信じていた。

そして江原さんは
「小人が出てくる小説を書く人は、実は本当に見えた人が書いていると思うんです」
って言ってた。
すごい素敵な話!
いやぁ、私って影響されやすい?

小学生のころ童話作家にあこがれたのだけど、
こんな文章力でしょ?あきらめました。

妖精は純粋な人しか見れないんだって。
なんか悲しい・・・

風のヒューって音も、実は妖精とかが
何か話しかけてるのかも?
って思って、風が吹くたびに、じーーーーっと聞いていた事もあった。
あぁ、だから私の親は、
「お前は何を考えてるのかわからない子だった。」
って言ってたのか。
今わかったよ。

 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]