東京
2007/12/22 (土)

東京に行ってきましたって言うのもなんだか・・・

六本木でやっている「ブルーマン」を見てきました。
六本木って、なんだか未来都市のようになっていて、
もう私にはついていけません・・・

綺麗なネオンや素敵な路樹も、
複雑間思いで見てしまう・・・
街路樹、落ち葉はコンクリートの上でゴミとなり、
根は苦しそうでなんとも言えない。
はぁ、もう私は病気だな。

六本木のブルーマン、デジカメを持っていかなかったので、携帯でやっとこれだけ写真を撮ってみました。

内容は、けっこう面白かったです。
演出がすごい。
3人の青い人が、一切笑わずにしゃべらずに、
パフォーマンスをするのです。

ちょっと違うかもしれないけど、
笑いの感じはゲバゲバ(って言っても良く知らないけど)のような古典的な感じに、練習しつくされたタイミングと演出。
こういう舞台?は、はじめてかも。
意味深なメッセージも込められているような気もして、
良かったかな。
細かく書くとこれから見る人はつまらないのでこの辺で♪

昼食は銀座でケーキ、パスタ食べ放題に行きました。
もっと食べられると思ったら、それほど食べられなかった。
もうケーキはしばらく食べたくない。
大人1480円、小学生以下880円だったかな?
ソニービル向かいの不二家の入っているビルの3階です。
「スイーツパラダイス」安いほうだと思います。

子供らはウィンドウショッピングなんか興味なく
渋谷の東急ハンズに移動したものの「つまらない」の連発で、やっぱりこうなるとおもった・・・と、後悔・・・
で、ブルーマンまで時間を潰すため、
ネットカフェに初挑戦。
はぁ〜!!!
今日一番の驚きだったかも!
ビジネスホテルのような受付ではじめに部屋を個室かペアか選び、伝票をもらう。
中は薄暗く、漫画、DVD、パソコン、雑誌、ジュースの販売機、シャワールーム等(なぜ?)が所狭しと配置され、
低い壁で仕切られた部屋が奥に沢山並んでいた。
客層は女同士、学生、カップル、独り者が続々と入ってきて、家族連れは私達だけだったような・・・
こんな配置で、火事になったら怖いよなぁ。

そんな妙な雰囲気にのまれつつ、何を読んだらいいのか本棚を見ると、あちらこちらで話題になっていた「もやしもん」発見。
ジュースともやしもんを持って、娘と同室の小部屋へ入り、無言で時間をやりすごす・・・不思議だ・・・
しかしこの「もやしもん」って、はまりますねー。
こういうストーリーだとは思わなかった。
だからここで話題になっていたんだねー。
一巻も読み終わらないうちに、時間がなくなって出る事に・・・うぅ・・

帰りは電車の中で熟睡でした。
こっちに着いたら寒いのなんのって、
気温が東京とだいぶ違います。






i0
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]