うどんとキムチ
2007/12/19 (水)

今日はカーテンを洗濯機で洗ったら、カーテンが一部切れました。
遮光カーテン、やっぱり手洗いにすべきだたか・・・
まだまだ洗ってないカーテンいっぱいある・・・

うどんが食べたくなったので、うどんを打った。
近所の得意な人に聞いてみたら、どうも茹で方が違うみたい。
たっぷりのお湯に、強火でお湯がぐるぐる回るぐらいに茹でるとの事。
まあ、前回よりもおいしく出来たんだけど、
一度に茹でられないから時間がかかって大変だった。

うどんと平行してキムチを作る。
冷凍保存していたヤンニョムがないので、
今日は大変な作業になった。

今回の唐辛子は、辛味が少し抑え目韓国唐辛子も配合したので、出来上がりが楽しみ♪

カーテン洗い、内職、うどん、キムチと、
平行してやっていったら、
カーテンは切れ、うどんの粉は飛び散り、キムチの材料が足りずに買出しに行き、
やっと全部終わったー。
って思ったら、手元に「しょうが」が残っていた。
入れ忘れたー。
でも、味見したけど充分おいしかったから、まあいいか。
次はしょうがを足せばいいし。

物事、同時にこなすのは大変です。

今夜の夕飯はうどんだけになりました。

写真3
朝、庭の水道にツララが・・・


i0 i1 i2
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]