よっちゃん風牛丼
2007/12/11 (火)

牛丼が食べたくて、
検索してみたら、よっちゃん(吉野家)風牛丼の作り方が載っていた。

けっこうおいしいです。
汁が多いけど味が濃くなくてご飯にシャバシャバ味がしみて、おいしかった。
まずそうな表現だけど・・・
グルメレポーターにはなれないな。

よっちゃん、まっちゃん(松屋)の牛丼は、
学生時代よく食べました。
特によっちゃんは、先輩に「よっちゃん買ってこい」と、買出しに行かされた。
何個も買ったっけ。
ゴムのような肉って思ってたけど、今はもっとおいしくなっているのだろうか・・・

で、今回作ってみた牛丼。
なんとなく、よっちゃんの感じがする。
汁が多いから弁当には無理かも。

i0
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]