寒冷紗はずす・間引き菜各種
2007/11/04 (日)

畑の寒冷紗をはずしてきました。
大根、カブ、白菜、ブロッコリー

アブラムシが多くなっていた。
肥料、多すぎるとも思えないんだけどなぁ。

写真1
カブ、京大根、大根、にんじん

京大根は、2個がくっついたような形になっている。
これは、べったら漬けにしたいと思う。
今日はもう疲れたから出来ない。

写真2
ミックスレタス、ほうれん草、京菜、べんり菜間引き。
後ろの花瓶にはカブとニンジンの葉。

間引き菜を洗ってタッパーに入れる。
これが時間のかかる地味な作業。
肩が凝る。

京菜の間引き菜を、畑に移植。
根付いてほしいな。

玉ねぎの苗が、芯みたいな細さから楊枝のように変わってました。
今日、液肥をあげてきた。
来週植えられるかなぁ。
鉛筆の太さには、もうすこしかかるかも。
玉ねぎの畝の準備だけしておきました。

i0 i1
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]