マニキュア
2007/11/03 (土)

先日(←タイムリーに日記が書けない・・・)
朝食を食べていたら、小6の娘の爪が光っていた。
ん・・・・?
マニキュアだった!

私「あーーー!マニキュアなんて、学校にして行くってのは不良の始まりだねー。いけないんだー」

娘「え?いけないの?なんで?」

  ↑焦りだす

私「そりゃあ、化粧品だからだよ。いくら透明とはいえ、ダメに決まってるでしょ」

しかし、うちにはリムーバーがない。

娘、洗面所で洗い流そうと必死になる。

その光景がなんだか面白い。別に怒ってないのに、すごく怒られてる気になってるらしい。

私「ちょっと、マニキュア持ってきなさい」

娘「な・・・なんで・・・?」

で、マニキュアをマニキュアで落としました。
結構落ちるものなのね。
娘は捨てられるとでも思ったのだろうか・・・?
100均で買ったらしい。

 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]