京菜・レタスミックス・ベンリナ蒔く
2007/10/08 (月)

葉物の種まきをしました。

早く育ってくれないかなぁ。

本読みました。
「サウスバウンド」
映画になるのを知らずに読んでいて、
途中から映画の事を知り、主人公の顔が豊川悦司になった。
でも、母親は雨海祐希がピンとこない。

出だしのストーリーは中野のブロードウェイだったり、サンプラザだったり、以前近くに住んでいたので、
なんとなく親近感を持ったりした。
中野、新宿あたりの中学校は荒れているので、
(すべてではないけど)
皆、親は私立に入れたがっていた。
うちもそこに住んでたら中学受験かも。
同じ悪でも、
今住んでいるところの悪とはやっぱり違う気がする。
この本は、あながち嘘ではないと思う。

ただ、こんな過激な親はいるんだろうか・・・・って思うけど、言っていることがなんとなく理にかなっている気がして、そこが面白いところなんだろうなぁ。
あまり書くとネタバレなのでやめておこうっと。

タイムリーな話題の本なので、近所の古本屋で売ってみたら、上下巻で300円だった。
うーーーん・・・

 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]