たまねぎ播種
2007/09/19 (水)

たまねぎの種を、今年はプランターではなく、
苗床を作って蒔きました。
はたして成功するでしょうか?
ネオアース・猩々赤

ブロッコリーの苗も、ホームセンターのほうが元気で、
つい買ってしまいました。
育てても3株ぐらいだから、いつも苗にすればいいのに、
種、買いたくなっちゃうんだよねー。

腰、調子悪いのが、ちょっと復活。
でも、なかなか良くならないんだよなぁ。
接骨院に行ったほうがいいと思っているんだけど、
「ハンケツだよ〜」
という友達の言葉でためらってます・・・
ためらう年齢でもないんだけど・・・

友達に、
「この本(漫画)は、あなたのようだから読んでみて!」
というので借りてみた。
「リトルフォレスト」
という本だが、田舎暮らしの中、自給自足のような生活で、何でも手作りしている。
が、その田舎暮らしにも覚悟がないと暮らしていけないというような話かな。
私にはこういう生活はできないなぁ。
理想ではあるものの、逃げ出したくなるお母さんの気持ちもわかる。
サトイモの保存方法なども書いてあったり、
絵も、好きな感じで読んでよかったです。

 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]