マルチをする
2007/08/27 (月)

昨日出来なかった作業をする。

白菜畝にグリーンマルチ。
ブロッコリー畝にグリーンマルチ。
人参に追肥→有機化成肥料(残り物)

グリーンマルチの方が、黒マルチよりも温度が高くなっていた。
夏はグリーンマルチは高温になりすぎてダメかも。

昨日の畑の作業で今日は筋肉痛なんだけど、
また朝から作業。
腿の裏側が痛い。
スクワットをやったようだ。

最近腰が痛くなっていて、ちょっとやばい感じ。
グキッときませんように。
今まで畑の作業はスコップを使っていたのだけど、
最近はクワの方が使い勝手がいいし、
腰への負担が少ない気がする。
初めはクワなんてどうやって扱ったらいいかわからなかったのに。
すごいぞ自分(笑)
クワも、自分のクワの方が使いやすい。
貸し出しているのは刃?が長いんだよねー。



 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]