肥料を入れる/グリーンマルチ
2007/08/26 (日)

写真1
これはニンニクの畝。
半端な三角の場所にホールマルチをかける。
かけにくかった。
肥料は鶏糞だけ割肥なんだけど、外に出しっぱなしにしていたのでべたべたになっていた。
いつもはマルチをしないのだけど、今年はなんとなくしてみる。
ホールマルチも買ったことだし。

写真2
ちょっと気になっていたグリーンマルチ。
買ってしまった・・・
写真は黒マルチとグリーンマルチ。

白菜の畝にマルチしようと思っていたら、
間違えて大根の畝にマルチしちゃったよ(泣)
大根は土寄せしたいのでマルチは邪魔なのだ。
はがすしかないかなぁ。

白菜、大根、ブロッコリー予定地に、
割肥=米ぬか+過リン酸石灰+鶏糞+生ゴミ堆肥

カブ予定地に
漉き込み肥料=米ぬか+過リン酸石灰

写真3
剪定したナスが実を付けています♪

庭のスクナカボチャは実が出来ていたものの、枯れてきて失敗です。
もう出来そうもないので抜こうかな。ふぅ〜。

i0 i1 i2
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]