ブロッコリー
2007/08/24 (金)

室内の窓辺で育てていたら、ヒョロヒョロ徒長。
失敗すると悲しいので、今度は黒ポットでリベンジ。
白菜もポット蒔きしなくちゃ。

朝早くから庭の草取りを少しした。
この前草取りした草を、そのまま置いておいたら、
そこには雑草が生えてなかった。
あぁ、雑草マルチにしていけばいいのか。
(わかってはいたんだけど・・・)
見栄えはすこぶる悪いけど、枯れたらコンポストに入れればいいし、ゴミに出す量もまた減るし。
しばらく雑草マルチにしてみようっと。
で、そのまま根付いちゃうこともあるんだけどね。

レタスをちぎったり切ったりしてしばらくすると、そこが赤くなる。
それって、人間で言うとカサブタみたいなもので、
雑菌が中に入らないように、自己防衛らしい。
レタスも頑張るね〜!←意味わかんない感想。

 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]