毎日暑くて・・
2007/08/22 (水)

そろそろ秋冬野菜の畝の準備をしたいのだけど、
暑くて暑くて、なんだか出来ません・・・・
今週末、ちょっと頑張ろうかなぁ。
白菜と大根の畝予定地に、割り肥を入れたい〜。

こう暑いと、エアコン使わない派だったのに
今年はダメだー。
こうして外気温はどんどん上がって、
来年はもっと気温が上がって、
数年後には昼間電気使用禁止令とかも出て、
熱中症で倒れる人がもっと増えて・・・
と、一人でいろいろ憶測して気分が落ち込んでいく変な奴です・・・

中国では、今日は奇数ナンバーの車だけしか走っちゃいけない!とか決めたら、大気汚染がちょっと緩和したとか。ほんとか?
しかし、ある意味、日本より実行力があるなぁ。
オリンピック開催地になって良かったんじゃない?
日本も、CO2排出権とか買ってないで、
わかりやすい省エネを実行しないのかなぁ。

 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]