コンタクトレンズ
2007/08/19 (日)

ここ2年ぐらい、メガネと、使い捨てコンタクトをたまに使っていたのだけど、
使い捨ては目に張り付くし、使用感も良くないので、
今回使い捨てでないソフトコンタクトを買うことにした。

近所のコンタクト取扱店に行ったら、
両眼で3万5千円ぐらいと言われ、
あきらめて帰ってきた。
で、先週実家に帰ったときに、東京八重洲コンタクトに行ってみたら、なんと片眼7千円。
次から次へとお客さんが来てコンタクトを買っていくし、一応眼科が付いているものの、
ちょっと目を見て終わりな流れ作業。
いつ目のカーブとか見てるんだ???
試着などもなく、すごく混んでる割には
時間がかからない。
なんだか都会のすごさを感じる。
家に帰って装着してみた。
使い捨てとは違って、すごくFitする。
外すのも楽!
ネットで探してみたら、なんと片眼5千円ぐらいで売っている(驚)
定価2万5千円ぐらいのものなんだけど、
定価ってなんだろうって感じだね。

買ったコンタクト
ボシュロム・オプティマ38

 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]