ナス剪定・キュウリ種
2007/07/29 (日)

写真1
ナスを剪定
花も少なくなったし、葉も混んできて、
少しうどん粉っぽくなっていたし。
一ヵ月後にまた収穫出来ますように。
化成肥料をほんの少し株元から離れた所に埋めた。

写真2
麦。
もう大変です。
手で剥いていたのだけど、実も小さいし、
ぽろぽろ落ちてくれないし。
かなり頑張ってこれしか剥けない。
あぁ、来年は無しかな(;_;)/~~

写真3
居間から見たゴーヤ。
庭を見るとゴーヤの成長が見れる♪
嬉しいね〜(~o~)

秋キュウリにと苗を植えた「うどん粉つよし」
うどん粉にもベト病にもなってないけど
成長もせず、枯れてきてます^_^;
これは土が原因なんだろうなぁ。
これにもめげず、残っていた夏涼みの種を蒔きました。
土は、バイオダルマ、米ぬか、バーク堆肥をすき込んだ。はたして芽が出るか?←育つ以前の問題。
今年はキュウリにいくらかけているのだろうか・・・
それでも自家製キュウリが食べたい!

i0 i1 i2
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]