家計簿シート
2007/07/28 (土)

エクセルで細かい家計簿作っちゃいました。
数年前に作ったけど、パソコンが壊れて全部消えたので、手書きに限る!と思っていたのだけど、
市販の家計簿は自分に合った項目がないし、結局計算しないし、
そうするとレシートが溜まって無意味な家計簿になってしまう。
って言うか、なっている。

今回は細かく作ってみた。
使ったお金を、使った日付の項目に打ち込むだけで、
週ごとの費目合計、月ごとの費目合計、総合計などが自動計算出来るようにした。
↑これが出来ないとエクセルで作る意味がないんだけどね。
一枚のシートに1ヵ月分入れるのが悩んだ。
これ、一年分つけたら、シートが12枚になるんだけど、シートをまたいだ集計票を作るのに、他のシートの値を自動で別のシートに持ってきて計算させるのが、いまいちよくわかんない。
↑何が言いたいのかもわかり難い?

フェイの項目や、家庭菜園の項目も作ったから、
これでどのくらい家庭菜園に費用がかかっているのか一目瞭然になるはず!
ん・・・一目瞭然にならないほうがいいかも?
バイオダルマに続き、バーク堆肥も買っちゃったし^_^;

バーク堆肥:40リットル 498円×2



 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]