あばしゴーヤ収穫
2007/07/23 (月)

写真1
ゴーヤ初収穫
沖縄あばしゴーヤと、島ゴーヤを植えたんだけど、
沖縄あばしゴーヤしか育たない。
来年はこれだけにしようかな。
しかし、一株だけでけっこう収穫できそうな予感♪

写真2
娘がお祭りに浴衣を着るなんていうもんだから、
急いでユニクロの2980円だったか、浴衣セットを買った。
しかし、どうやって着るんだった?
昔、子供の頃、自分で着てみたくて、一人で練習したことがあったけど、着れなくて終わっていたのだった。
その感覚を思い出し、ネットで調べて何とか着せてみた。
うーーーん・・・・なんか苦しそう・・・
って思ったら、初めの腰紐は腰に巻くって書いてあった。ウエストで締めていた。
25日お祭りだけど、大丈夫だろうか・・・・
バッグは自分で作ってみた。
以前作ったエコクラフトバッグに内布を付けて、
巾着風。
実は内側の寸法とちょっとあってないんだけど、
もう作り直す元気はない。
草履は、娘は足が大きいので、ユニクロのは入らなかった。
茶色のビーチサンダルでごまかしてもらおう。
これ以上足が大きくならないでねー。

i0 i1
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]