トマトハウス
2007/07/15 (日)

写真1
台風の影響はそれほどではなかったが、
たまに強風が吹いて、うちのちっちゃなトマトハウスが
倒れかけ、必死に旦那さんが立て直した。
しかし、支柱は根本から曲がってしまったようだ。

写真2
子供に、母の日の本を買ってもらった。
もう7月なんだけど・・・

不都合な真実。アル・ゴア著

はじめの数ページを読むだけで、
なんだか悲しくなってくる。
しかし、ことわざも必ず反対のことわざがあるように、
ゴアさんの説に対しての逆説も調べると出てくる。
そこでまた、真実がわからなくなる。

しかし、人間が自然を壊し、地球に良い影響を与えていないことは確かなことで、それは一人ひとりが意識改革をしなければ成らず、その貢献はしているので、かなり意味のある本、または映画なのだと思う。

i0 i1
 
yuriの菜園・手作り生活
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]